< 2017年02>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
布がたり店主
布がたり店主
和布・和風生地・手芸のお店【布がたり】の店主です。布&手作り好きが高じてお店を始めました。私のような布好き、ハンドメイド派のみなさまのお役に立てるようがんばっています♪
布がたり店主の和布日記 › 布・生地について › オリジナルちりめん・小花柄×3色

2016年12月12日

オリジナルちりめん・小花柄×3色

こんにちは。
和布愛好家 & 布がたり・店主 上田です。


前回
に続き、布がたりオリジナルちりめん第二弾のご紹介です!

第一弾は古典的な和風柄でしたが、今回はモダンな小花柄。
「ちりめん生地・玉梅」です。

布がたりちりめん小梅柄オリジナル

こちらも、第一弾と並行して夏から計画を進めていました。

ちりめん細工に使いやすい小花柄というコンセプトのもと、
初回はよくある桜よりも、ほんわかとしたイメージの梅に決定!

実は、個人的に梅の花が好きで(本物のお花もデザインも)
布がたりのロゴにも梅を入れたほどです^^
桜のような華やかさはありませんが、控えめで上品な雰囲気が好き。
そして、丸い形の花びらにも魅かれるようですiconflower3

柄としてはシンプルですが、背景に点々と水玉のような丸い模様を入れ、寂しくならないようにしました。
おかげで柄密度が高くなったので、小さな面積でも明るく可愛く見えると思います。

ちりめんでは定番の赤・ピンク系はあえて外し、明るいトーンの3色にしました。
なごめる黄緑、ちょっぴりクール・ビューティー(?)な水色
ほんわかやさしいベージュです。

赤やピンク地はないのですが、ピンクの梅はどの色にも入っていて、可愛さをそえています。

第一弾の古典柄とともに、こちらもご愛用いただけると嬉しいですface02 よろしくお願いいたします!


商品ページはこちらですhere
ちりめん生地・玉梅(黄緑)
ちりめん生地・玉梅(水色)
ちりめん生地・玉梅(ベージュ)



ブログランキング参加中!クリックお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


和生地/和布通販布がたり

この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい